東京に住むのが無難かなぁと思います

自分は北陸に住んでおりますが、東京にも大阪にも行ったことがあります。昔、千葉に住んでいましたので東京に至ってはよく出かけにいったものです。山手線圏内を散策したり、池袋や秋葉原で遊んだり、渋谷で買い物をしたり、銀座をぶらついたり、下北沢にあるいきつけの店で食事をしたり、新宿にある変わり種の居酒屋やカフェで飲みをしたり。大阪は2回だけ行ったことがあります。慣れていなかったせいかもしれませんが東京以上に人が多く迷いやすい印象を受けました。梅田駅から脱出不可能になったことは忘れません…。新宿駅でも大概、迷いますが。とは言っても馴染みがあって行きたい場所も多い東京がいいですね。