2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汗がやばい!顔汗を止める!病気かもと思った時のチェック項目はこれ!

大阪と東京住むならどっちと聞かれれば、大阪と答えます。これにはいくつか理由がありますが、まず一つ、わたしは関西に住んでいるので関西の方が落ち着く感じや、方言も気にせず出せるというところが大きなポイントです。関西弁はこわい、きついといったイ…

今日は風が強くて雨も降って雷もゴロゴロいっているので

買い物には行きたくない気分なので、またあるもので何か作ろうと思っています。 米はたくさんあるし、味噌汁は作ってあるので、冷凍庫の肉を解凍して味付けして漬け込んで、唐揚げにでもしようかなと思います。 自分一人だと味噌汁と納豆とご飯でいいか、と…

昨日のランチはミックスベジタブル入りのチキンライス

油をひいたフライパンにご飯と、野菜不足を解消するために、少し多めに冷凍ミックスベジタブルをいれて、鶏がらスープの素で味をつけケチャップを入れて混ぜ、塩コショウで味を調えて完成。鶏がらスープの素とケチャップを入れすぎてしまい、少し味が濃くな…

寒い日はやっぱりお鍋がいいですね

久しぶりに豆乳鍋が食べたいです。昨日、奥久慈しゃもを食べたので、豚バラ肉だけではなく鮭もいれてたっぷりの白菜と水菜、それに大根と長ネギににんじん、きのこはえのきにして絹ごし豆腐、しらたきをいれて少し焼いてごがしたおもちもいれたいです。しめ…